コラムCOLUMN
コラム一覧
-
2021.12.01
コラム
「自社らしさを活かしてCS・EXをつくる」
第4回:顧客接点において人がやるべきは状況判断による個別応対
シニア・コンサルタント 渡邉 聡 -
2021.11.22
コラム
女性コンサルタントが語る「一人ひとりが輝く組織とは」シリーズ
第4回:現場と本人と人事部門みなで実現する「一人ひとりが輝く組織」
チーフ・コンサルタント 才木 利恵子 -
2021.11.18
コラム
デジタルトランスフォーメーション(DX)推進のためのITガバナンスの必要性
第4回 :DX推進における現状把握の重要性(システム化計画〜ベンダー選定編)
株式会社クロスオーバー ITコンサルティング事業部 テクニカルユニット部長
山田 哲也 -
2021.11.11
コラム
「実践的人事評価関連研修のポイント」
第4回:人事評価(能力・行動評価編)
チーフ・コンサルタント 中村 文生 -
2021.11.08
コラム
「製造現場における人材育成」
第4回 :現場における人材育成
チーフ・コンサルティングプランナー
山元 康信 -
2021.11.05
コラム
「R&D組織・チームを変えていくためのインターナル・コンサルタント養成のヒント」
第4回:IC養成でのチーム支援を通したICとチームの変革ドラマ
コンサルタント 仁木 恵理 -
2021.11.01
コラム
「自社らしさを活かしてCS・EXをつくる」
第3回:従業員体験(EX)でつくる働きがいのある組織
コンサルタント 佐藤 秀祐 -
2021.10.28
コラム
「品質保証を支える品質教育体系とカリキュラム」
第2回:Webでは出来ないセミナー
プリンシパル・コンサルタント 宗 裕二 -
2021.10.25
コラム
「役員研修3つの提案」
第3回:株式会社400年の歴史から何を学ぶべきか
シニア・コンサルタント 飯田 真悟 -
2021.10.21
コラム
女性コンサルタントが語る「一人ひとりが輝く組織とは」シリーズ
第3回:一人ひとりに向き合い、伝えるべきことを伝える
チーフ・コンサルタント 皆越 由紀