デジタルを活用した技術・技能伝承体験研修研修コード:D07CB07

  1. TOP
  2. ラーニングを調べる
  3. テーマ別
  4. DX(デジタルトランスフォーメーション)
  5. デジタルトレーナー/デジタルプレイヤー
  6. DX体験研修
  7. デジタルを活用した技術・技能伝承体験研修

よくある課題・悩みごと

・ベテラン技術の伝承を進めたいがうまく伝わらい

・新人オペレーターの早期戦力化を進めたい

・デジタルツール活用によりこうした取組を加速させたい

・デジタルツールの使いどころ・導入のポイントが知りたい

本研修のポイント

「デジタルを活用した、一歩進んだ技術技能伝承の方法を学ぶ」

・技能伝承や社員の育成は、いつの時代も企業にとっての最重要課題です。
・研修ではその意味を再確認するとともに、昨今のデジタルツールを活用した、より直感的で効果的な方法論を習得します。

「デジタルツールを触って習得」

・「XXX(創造デザイン社)」を題材として、実際のデジタルツールに触れながら、デジタルを活用した技能伝承、育成のための教材作成から実施のポイントを体験型で習得できます。

「初心者~上級者まで幅広く受講可能」

・製造現場を熟知したコンサルタントとデジタル技術を熟知したITベンダーが講師を担当します。

【研修コード:D07CB07

資料請求・お問合せは、上記研修コードをご記入ください。

一覧に戻る

関連する研修

企業のご担当者様へ

人材育成に関するご相談やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT お問い合わせ