IoTを活用した現場改善体感研修(MESH)研修コード:D07CB01

  1. TOP
  2. ラーニングを調べる
  3. テーマ別
  4. DX(デジタルトランスフォーメーション)
  5. デジタルトレーナー/デジタルプレイヤー
  6. DX体験研修
  7. IoTを活用した現場改善体感研修(MESH)

よくある課題・悩みごと

・製造現場でIoTを活用したら何ができるのかがわからない

・IoTやデジタルツールを活用して現場の改善を進めたいのだが、何をすればよいのかがわからない

・IoTの活用を行いたいが、センサーや通信手段についての知識がない

・自社の現場でIoTを活用するイメージがわかない

本研修のポイント

「IoTの効能を知る」

・IoTの基本から、IoTの適用領域、領域別の考え方まで事例を踏まえて解説します。

「SONY製「MESH」を活用した体感演習」

・MESHの使い方、IoT7つ道具の仮想実装、自社での展開まで演習形式で体感していただきます。

「IoTの活用イメージを体得」

・個人ワーク、グループディスカッション、発表、講師コメントによって、活用イメージをより具体的に持って頂くような進め方をします。

>>DX実現のための7つの人材像とリスキリング
「ものづくりDX人材研修プログラム」ポータル
はこちら

【研修コード:D07CB01】

資料請求・お問合せは、上記研修コードをご記入ください。

一覧に戻る

企業のご担当者様へ

人材育成に関するご相談やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT お問い合わせ