営業・マーケティングの基礎
「はじめて知るマーケティングの仕組み作り」研修コード:F01AA11

  1. TOP
  2. ラーニングを調べる
  3. 研修スタイル別
  4. リモートトレーニング(Jwebトレ)
  5. ビジネス基礎トレーニングシリーズ
  6. 営業・マーケティングの基礎「はじめて知るマーケティングの仕組み作り」

対象

・内定者
・新入社員
・入社2~3年目

特徴

 ビジネスのリアル体験のない新入社員が、マーケティングの全体像を理解しることで、自社のビジネスについて正しく理解をすることを目的とします。
 顧客目線で自社を捉えることを徹底することで、自社を客観的にとらえ、顧客志向で考えられる社員を育成します。

実施方式

・リモート研修(オンライン講義)
・個別演習
・グループ演習

jtre3.png

カリキュラム例


【内 容】   
10分動画+演習用教材+回答例
1日8時間×1日間

カリキュラム概要


  • マーケティング・営業の役割
  • なぜマーケティングが必要なのか
  • お客様に商品が届くまで
  • お客様は何を求めているのか
  • 自社の自己分析をしてみよう
  • ライバルを知ろう
  • 自社商品の売り方を考えよう


動画ダイジェスト版

【研修コード:F01AA11】

資料請求・お問合せは、上記研修コードをご記入ください。

一覧に戻る

関連する研修

企業のご担当者様へ

人材育成に関するご相談やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT お問い合わせ