ビジネスマナー
新入社員のための実践的なビジネスマナー研修コード:F01AA02

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対象

・内定者
・新入社員
・入社2~3年目

特徴

一般的なマナー知識を詰め込んだとしても、それが実践されなければ意味がありません。
本講座では、貴社の新入社員が、出社から退勤するまでのプロセスを的確に押さえて、カリキュラムを策定するため、より、実践的なマナーを習得できます。

実施方式

・リモート研修(オンライン講義)
・個別演習
・グループ演習

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カリキュラム例


【内 容】   
1日8時間×1日間(時間内で個別課題実施)

カリキュラム概要


  1. 身だしなみの考え方
  2. 通勤・移動のマナー
  3. 挨拶、お辞儀
  4. 訪問・退出
  5. 名刺交換
  6. 指示を受ける/報告する
  7. 打ち合わせ時のマナー
  8. 言葉遣い
  9. メールのマナー
  10. お詫び など



動画ダイジェスト版

【研修コード:F01AA02】

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