部下育成と意欲向上に資するフィードバック実践研修研修コード:A05AA06

  1. TOP
  2. ラーニングを調べる
  3. 機能別
  4. 人事制度・組織活性化
  5. 人材マネジメント
  6. 部下育成と意欲向上に資するフィードバック実践研修

よくある課題・悩みごと

・部下の評価に対する納得感を引き出せるフィードバックができていない

・部下の成長につながる対話ができず、人材育成の機会として活かせていない

・上司が一方的に説明するだけで部下との双方向の対話ができていない

・低評価の部下に対するフィードバックを上手くできずに悩みを抱えている

・上司がフィードバックに苦手意識を持っており、消極的な対応になっている

本研修のポイント

フィードバックに臨むにあたり上司に必要な心構え(マインドセット)を形成することができます。

部下に伝えるべき点は何かが理解でき、的確なフィードバックが行えるようになります。

部下との対話を効果的に進めるための想定シナリオを描く演習を通じて、実践に役立つ学びが得られます。

ロールプレイング演習を通じて他者からの客観的な指摘を受けることで、自身のフィードバックについての実践的な改善ポイントが明確になります。

フィードバックの効果を高めるために必要な事前・事後のマネジメントを理解することで、フィードバックという“点”だけでなく日常のマネジメントも含めた“線・面”のレベルアップが必要であることが認識できます。

【研修コード:A05AA06】

資料請求・お問合せは、上記研修コードをご記入ください。

一覧に戻る

企業のご担当者様へ

人材育成に関するご相談やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT お問い合わせ