営業・マーケティングの基礎
「はじめて知るマーケティングの仕組み作り」研修コード:F01AA11
対象
・内定者
・新入社員
・入社2~3年目
特徴
ビジネスのリアル体験のない新入社員が、マーケティングの全体像を理解しることで、自社のビジネスについて正しく理解をすることを目的とします。
顧客目線で自社を捉えることを徹底することで、自社を客観的にとらえ、顧客志向で考えられる社員を育成します。
実施方式
・リモート研修(オンライン講義)
・個別演習
・グループ演習
・個別演習
・グループ演習
カリキュラム例
【内 容】
10分動画+演習用教材+回答例
1日8時間×1日間
カリキュラム概要
- マーケティング・営業の役割
- なぜマーケティングが必要なのか
- お客様に商品が届くまで
- お客様は何を求めているのか
- 自社の自己分析をしてみよう
- ライバルを知ろう
- 自社商品の売り方を考えよう
動画ダイジェスト版
【研修コード:F01AA11】
資料請求・お問合せは、上記研修コードをご記入ください。