ビジネスマナー・コミュニケーション研修研修コード:A07BA01
よくある課題・悩みごと
・企業人として恥ずかしくない、きちんとした所作を身に着けさせたい
・「働くということ・仕事とは何か」をしっかりと捉え、目的達成のための動き方を体得して欲しい
・組織で仕事を進めていくからこそ、関係各者と円滑なコミュニケーションを取れるようになって欲しい
・目的から考えて自ら動く、周りを支援する担当者として育って欲しい
本研修のポイント
ビジネスマナーの基本を理解し、電話・メール・来客対応の一連の所作を身につけます
結果を出すために必要な仕事・指示の受け方、報連相などコミュニケーションのとり方を理解し、実践につなげます
短時間でわかりやすく伝える報告・プレゼンの仕方、ビジネス文書の書き方について学びます
チーム演習をとおして、組織目標・目的達成にあたり、積極的に自ら動く・協力する姿勢を体感します
タイムマネジメントの重要性を理解し、計画の立て方を学びます
【研修コード:A07BA01】
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