お知らせTOPICS

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. セミナー
  4. 『with/after COVID-19時代の「新しい研修・学習スタイル」提供に向けた実態調査』結果を動画セミナーにて公開(無料)

『with/after COVID-19時代の「新しい研修・学習スタイル」提供に向けた実態調査』結果を動画セミナーにて公開(無料)

■動画セミナー好評につき、公開期間を延長します

 2020年7月に実施いたしました『with/after COVID-19時代の「新しい研修・学習スタイル」提供に向けた実態調査』結果に関する、動画セミナーに関して、弊社コーポレートサイトを通じて、10月中旬まで限定公開しておりましたが、好評につき、公開を延長することといたしました。

 実態調査の結果は、以下 ■ご視聴方法 をご確認の上、URLをクリックいただくと、動画セミナーで視聴できます。

 弊社小河原が連載、執筆しております『Wihコロナ/Afterコロナ時代の「新しい学びのスタイル」とは』コラムの第2回において、本実態調査結果内容にも触れております。ご興味がある方は併せて、コラムもご参照ください。

■ご視聴方法

『with/after COVID-19時代の「新しい研修・学習スタイル」提供に向けた実態調査』


*動画配信プラットフォームとして「UMU」を活用し配信しています。上記URLをクリックするとブラウザが立ち上がり、動画が視聴できます。

『with/after COVID-19時代の「新しい研修・学習スタイル」提供に向けた実態調査』とは・・・

 COVID-19の流行を受け、ソーシャルディスタンスの確保といった「新しい生活様式」が求められている中、企業内の教育・研修においても、これまでのような集合型の研修を実施することができず、計画していた研修の中止や延期、もしくは、リモートでの代替を急遽対応された企業様がほとんどではないかと思います。

 一方で、今回のCOVID-19の流行を機会ととらえ、研修方法の見直しのみならず、ゼロベースでの社内教育の見直しに着手しておられる企業様もいらっしゃるかと思います。
 
 このような環境認識のもと、日本能率協会コンサルティングは、with /after COVID-19時代の「新しい研修・学習スタイル」実現に向けた取り組み状況に関して、実態調査を行いました。
 
 本セミナーでは、この『with /after COVID-19時代の「新しい研修・学習スタイル」提供に向けた実態調査』結果と共に、”with /after COVID-19時代の人材育成のあり方”について、具体的な事例を交えながら、現実的な対策案と今後の方向性について提案していきます。

コラム:執筆 JMAC小河原光司 【Wihコロナ/Afterコロナ時代の「新しい学びのスタイル」とは】はこちら

コラム第2回: 『with/after COVID-19時代の「新しい研修・学習スタイル」提供に向けた実態調査』からみた人材育成の課題(その1)の記事はこちら

一覧に戻る

企業のご担当者様へ

人材育成に関するご相談やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT お問い合わせ