お知らせTOPICS

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. セミナー
  4. 「タイムマネジメント(時間価値管理)」研修 研修プログラム紹介セミナー 限定Web視聴(無料)申込受付中

「タイムマネジメント(時間価値管理)」研修 
研修プログラム紹介セミナー 限定Web視聴(無料)申込受付中

■ 研修の狙い ~なぜこの研修が必要か~

 「働き方改革」に代表される昨今の業務効率化や生産性向上の取り組みは、コロナ禍の影響も受け「ブーム」から「当たり前」に大きくシフトしました。
このような環境下における現在の新入社員・若手社員にとって、タイムマネジメントスキルは、必須で習得すべきビジネス基礎スキルの一つといえます。
 
 本研修では、これからの職業人生で一生使えるタイムマネジメントスキルを体系的かつ実践的に習得していきます。
 テレワークで働き方が変わった中堅・ベテランのビジネスパーソンにも、時間管理を再考する機会にしていただけると思います。

■ 目指す研修成果

・本研修は、タイムマネジメントの考え方の講義+ワークを中心に進めます。

・ワークでは、常に自分自身の仕事・職場に置き換えて考え、実践的にどう使えるか?という気づき・学びを得ることに主眼を置きます。

・タイムマネジメントは、受講後にいかに自分の習慣にできるかが勝負ですので、研修の最後にアクションプランまで検討いただきます。

・タイムマネジメントは個人のビジネススキルの習得のみにとどまらず、時間を意識することを通じた業務効率化・生産性向上にも繋げることができ、職場全体への波及効果も期待できます。

<本セミナー 講演者>

株式会社日本能率協会コンサルティング
チーフ・コンサルタント
中村 文生

●講師プロフィール
グローバル拠点の現地化推進のための人事制度改革、経営安定化に資する総額人件費管理、最近は「次世代人材育成のための教育システム構築」といったテーマを中心に取り組んでいる。

<ただいま、 限定公開中!>

本研修のプログラム紹介セミナー(約30分)の動画を限定公開中です。
タイムマネジメント(時間価値管理)とはどういうことか、ビジネスマンの基本スキルですが、中堅・ベテランの方も、ご自分の時間管理を再考する機会となります。
視聴をご希望の方は、視聴ご希望とご記入の上、こちら までお申込みください。

※同業・個人の方からのお申込みは、ご遠慮いただいております。


※youtubeより視聴いただけます。
右下の▶マークをクリックするとyoutube画面にリンクします

一覧に戻る

企業のご担当者様へ

人材育成に関するご相談やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT お問い合わせ