お知らせTOPICS

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. セミナー
  4. 「ビジネスアカウンティング入門」 研修プログラム紹介セミナー 限定Web視聴(無料)申込受付中

「ビジネスアカウンティング入門」 研修プログラム紹介セミナー 
限定Web視聴(無料)申込受付中

 時代のニーズにマッチした「新入社員研修」プログラム

 「わかる会計」今年度から中学社会科義務教育でも学ぶ「会計リテラシー」
 「会計」の有用性を、会社ごとでなく、自分事で体感して身につけよう! 



■ 研修の狙い 「なぜこの研修が必要か」


・ビジネスマンに不可欠といわれている会計、ビジネス経験がなくても理解することは可能です。
・いかに興味をもって自ら積極的に学習しようという気になっていただけるかが最重要です。  
 そのためには下記3点が重要と考えています。

①株式会社の特徴や歴史から会計の役割を知り、また楽しい会社生活を送るために、なぜ会計知識が必要かを
 理解いただく。
②会計知識を身につけるには、まず会社事ではなく、自分事として会計を活用するためのスキルを身につける。
 具体的には、自分のマネープランを考える上で貸借対照表とキャッシュフロー計算書が有用であることを体得 
③利益計算のメリットとデメリットを知る。


■ 目指す研修成果


会計の勉強の必要性を感じ、自ら勉強しようという気になっていただくこと。

講師プロフィール

シニア・コンサルタント
公認会計士
飯田 真悟(いいだ しんご)

シニア・コンサルタント 飯田さん

監査法人にて監査業務に携わり、1981年JMAC日本能率協会コンサルティング入社
専門コンサルティング領域は、中期計画や経営再建等のトップマネジメント支援業務など 研修領域では、コンサルタント・会計士の経験を活かし中長期計画、戦略会計、管理会計等をわかりやすい指導を心掛けている

【最近の著書】
「取締役・経営幹部のための戦略会計入門」
 ~キャッシュフロー計算書から財務戦略がわかる~


<ただいま、 限定公開中!>

本研修のプログラム紹介セミナー(約1分半)の動画を限定公開中です。
視聴ご希望の方は、こちらから 視聴希望と明記の上、お申込みください。

※同業・個人の方からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

以下は、ダイジェスト版です。下記Youtubeチャンネルよりご覧ください。


※youtubeより視聴いただけます。
▶マークをクリックするとyoutube画面にリンクします

一覧に戻る

企業のご担当者様へ

人材育成に関するご相談やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT お問い合わせ